iPhone 8 Plusを買った

これまで

Nexus 5Xを使っていた。2015年11月に購入して2016年2月に再起動ループして文鎮化、2台目を使い始めるもすぐにフリーズや突然の再起動などの症状が出始めた。また文鎮化させたくはなかったので買い換えを決意、という流れ。

検討

なるべくカスタマイズされてないAndroidがよかったのでモトローラの端末を検討していた。 候補はこのあたり。

  • Moto G5s Plus
  • Moto Z2 Play
  • Moto X4

結構悩んだ末、どれも買わずにiPhoneにするという選択肢をとった。

なぜか?

色々あるけど、最終的には悩みすぎて決めれず、これだけ悩むのは欲しくないからだという結論に達した。仮にPixel 2が日本で発売していたらスパッと購入したはずなのでそういうことだと思う。

んで、これまで使ったことのないiPhoneにしよ、となった。そのうちPixel的な端末が出たら買い換えようという気持ちでいて、それまでiPhoneを体験してみることにした。

iPhone Xは新しすぎるので手を出さなかった。全く新しいものは様子見するという性格なんだと思う。

所感

iPhone 8 Plusはとにかく重くてでかい。いつか落としそう。