Nexus 5X 買った

Nexus 5X 買って3日ほど使ったので感想を書いておきます。

  • Google ストアで買う人、住所、氏名は英語で入力しましょう。日本語で書くと宛名がおかしなアルファベットの住所になってて羽田で止まってしまいます(ヤマト運輸の羽田クロノゲートというところに電話する羽目になった)。箱の中に入っている紙にはちゃんとした日本語の住所が書かれているのに箱の外に張ってある住所がおかしなアルファベットなのはなんでなんですかね
  • めずらしくケースも買った。これ
  • カメラのオートフォーカスが速いのはよい。以前使っていた端末はシャッター押してからタイムラグがあって撮りたい瞬間を撮れなかったけどそういうことがない
  • 朝8時に充電100%近くで、1時間半の通勤を往復してほぼずっと使っていても23時に帰ってきて充電10%残っている。これはすごい。とてもよい
  • カメラの画像が上下反転するアプリが存在する。アプリ直して欲しい
  • サイズはやっぱりちょっと大きいので、両手が使えるときは両手で使ってる
  • 指紋認証は便利
  • 動作速度は不満がない。ゲームはやらないので、ゲームやる人にはどうか知らない
  • メモリーは2Gでまだ不足してないけど、使用状況見るとあまり余裕はなさそう
  • USB-C - USB-C ケーブルしか付属してないので USB-A に変換するケーブルが欲しい

f:id:takatoshiono:20151030230317j:plain

全体としてとても満足してます。